HOME  >  事業案内

事業案内

法人用ETCカード事業

全国の高速国道を中心に、指定有料道路での割引適用。
ご利用状況に応じて最適な割引が受けられるようETCコーポレートカード、BUカードの2種類の法人様用ETCカードをお取次しております。
また近年話題のETC2.0対応車載器を組合員様特別価格で提供させていただいております。取付も当組合ネットワークによる安心のサポート体制をご用意させていただいております。

ETCコーポレートカード

ETCコーポレートカードイメージ 【割引によるコスト削減重視】
・通常のETCカードには無い大口多頻度割引の適用により、大きなコスト削減を実現。
・NEXCO割引対象道路走行月額30,000円以下でも発行可能。
・登録車両専用カードの為、より緻密な車両管理が可能
・部署ごとのご利用明細、CSV形式での利用明細発行によりコストの把握が簡単。

【ETCコーポレートカードのメリット】

1. 大口多頻度割引の適用
ETCコーポレートカード以外では受けられない大口多頻度割引の享受が可能となり、大きなコスト削減に繋がります。
2. 車両管理がしやすい
登録車両限定のカードとなる為、より緻密な車両管理、コストの把握が可能となります。
3. 詳細なご利用明細発行
支社ごと、部署ごとでのご利用明細の発行、CSV形式でのご利用明細発行などコストの把握がより簡単となり、経理業務の効率化に繋がります。
4. 時間帯割引の適用
ETCを利用することにより全ての時間帯割引が適用されます。

BUカード

BUカードイメージ ・複数車輌でのご利用が可能。
・1台につき4枚まで発行可能。
・部署ごとのご利用明細、CSV形式での利用明細発行によりコストの把握が簡単。


【BUカードのメリット】

1. 発行枚数制限なし
車両1台につき4枚までカードを発行可能です。発行可能枚数、利用可能額に限度はございません。
2. 詳細なご利用明細発行
支社ごと、部署ごとでのご利用明細の発行、CSV形式でのご利用明細発行などコストの把握がより簡単となり、経理業務の効率化に繋がります。

ETC車載器

ETC車載器イメージ ETC2.0対応の車載器を中心に組合員様特別価格でご提供させていただいております。
また取付についても当組合ネットワークによる安心のサービスをご用意させていただいております。


【ETC2.0ご購入により大口多頻度割引の割引率増加】
※特殊車両申請の簡素化により車両運行の効率化が可能となる「特車ゴールド」の適用が受けられます。
※大口多頻度割引拡充期間=平成30年3月末まで

ETC利用上のご注意

※ETCレーンは時速20km以下でのご通行をお願い致します。
近年ETCレーンにおけるバーへの衝突事故が多発しております。
バーが開くのを待ち、安全な速度でのETCレーンの通過をお願い致します。

※車両制限令をお守りいただきますようお願い致します。
社会資本である高速道路を保全する為及び高速道路通行時の安全の為に、
高速道路を走行されるお車には重さ、長さ、形状、幅、最小回転半径などの制限が設けられております。
車両制限令に該当するお車をお持ちの企業様におかれましては車両制限令の遵守並びに特殊車両申請の徹底をお願い申し上げます。

共同利用事業

・組合のインターネットを利用し情報交換の場を提供します。
・自動車保険、火災保険などの損害保険において、団体扱いの適用により、割引などの特典を受けることが可能。
・燃料の給油は全国のクレジット加盟SSで、お申込み特約店と取り決めた安心価格(登録価格)で利用できます。

共同販売事業

組合は施工・販売・技術それぞれの分野の専門知識、熟練、技能を持った組合員の中から、
組合員の持てる商品をより効果の高い広告宣伝を通じて、より販売できる環境を提供する共同販売事業です。

教育情報事業

経営管理及び技術向上のための研修会などを開催し、人材の教育、育成に努めます。

情報提供事業

・企業調査:新規取引、安定経営に役立つ企業調査、企業情報等を提供しております。
・登記情報取得:登記簿謄本等の取得代行サービスです。商業・不動産登記などを入手し、報告いたします。
・登記情報提供サービス:登記情報を提供するサービスです。但し、法的証明力はありません。