HOME  >  事業案内

事業案内

共同購買事業

燃料カード

全国のクレジット加盟SSで、お申込み特約店と取り決めた安心価格(登録価格)で利用できます。

ETC車載器

ETC車載器イメージ ETC2.0対応の車載器を中心に組合員様特別価格でご提供させていただいております。
また取付についても当組合ネットワークによる安心のサービスをご用意させていただいております。


【ETC2.0ご購入により大口多頻度割引の割引率増加】
※特殊車両申請の簡素化により車両運行の効率化が可能となる「特車ゴールド」の適用が受けられます。
※大口多頻度割引拡充期間=平成31年3月末まで

共同利用事業

法人用ETCカード事業

全国の高速国道を中心に、指定有料道路での割引適用。
ご利用状況に応じて最適な割引が受けられるようETCコーポレートカード、BUカードの2種類の法人様用ETCカードをお取次しております。

※ETCコーポレートカード
ETCコーポレートカードイメージ 【割引によるコスト削減重視】
・通常のETCカードには無い大口多頻度割引の適用により、大きなコスト削減を実現。
・NEXCO割引対象道路走行月額30,000円以下でも発行可能。
・登録車両専用カードの為、より緻密な車両管理が可能
・部署ごとのご利用明細、CSV形式での利用明細発行によりコストの把握が簡単。

【ETCコーポレートカードのメリット】

1. 大口多頻度割引の適用
ETCコーポレートカード以外では受けられない大口多頻度割引の享受が可能となり、大きなコスト削減に繋がります。
2. 車両管理がしやすい
登録車両限定のカードとなる為、より緻密な車両管理、コストの把握が可能となります。
3. 詳細なご利用明細発行
支社ごと、部署ごとでのご利用明細の発行、CSV形式でのご利用明細発行などコストの把握がより簡単となり、経理業務の効率化に繋がります。
4. 時間帯割引の適用
ETCを利用することにより全ての時間帯割引が適用されます。

※BUカード

BUカードイメージ ・複数車輌でのご利用が可能。
・1台につき4枚まで発行可能。
・部署ごとのご利用明細、CSV形式での利用明細発行によりコストの把握が簡単。


【BUカードのメリット】

1. 発行枚数制限なし
車両1台につき4枚までカードを発行可能です。発行可能枚数、利用可能額に限度はございません。
2. 詳細なご利用明細発行
支社ごと、部署ごとでのご利用明細の発行、CSV形式でのご利用明細発行などコストの把握がより簡単となり、経理業務の効率化に繋がります。

※ETC利用上のご注意
※ETCレーンは時速20km以下でのご通行をお願い致します。
近年ETCレーンにおけるバーへの衝突事故が多発しております。
バーが開くのを待ち、安全な速度でのETCレーンの通過をお願い致します。

※車両制限令をお守りいただきますようお願い致します。
社会資本である高速道路を保全する為及び高速道路通行時の安全の為に、
高速道路を走行されるお車には重さ、長さ、形状、幅、最小回転半径などの制限が設けられております。
車両制限令に該当するお車をお持ちの企業様におかれましては車両制限令の遵守並びに特殊車両申請の徹底をお願い申し上げます。

団体保険制度

自動車保険、火災保険などの損害保険において、団体扱いの適用により、割引などの特典を受けることが可能です。

教育情報事業

経営管理及び技術向上のための研修会などを開催し、人材の教育、育成に努めます。

情報提供事業

組合情報誌

組合員向けに季刊情報誌(ING)を発行しております。

情報誌「ING」

企業調査

新規取引、安定経営に役立つ企業調査、企業情報等を提供しております。

信用情報提供サービス
“信用情報をいち早くキャッチ”決算書分析・評点頼みの与信管理に“不安”を感じていませんか?
取引先の信用に変化がみられたとき、その「できごと」を定性情報としてすばやくキャッチ!
日々、刻々と動く企業の信用情報を、他社にはないデータシステムで徹底管理。
会員様には、希少な信用情報で、価値ある「気づき」をお届けします。
信用情報提供サービス

登記情報取得

記簿謄本等の取得代行サービスです。商業・不動産登記などを入手し、報告いたします。

登記情報提供

登記情報を提供するサービスです。但し、法的証明力はありません。

福利厚生事業

組合員向けに福利厚生サイトTips

組合員向けに福利厚生サイト(Tips)を提供しております。